たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【ドラクエ12】正式発表!!

ドラクエ5で妻にしたいのはビアンカ

こんにちは、けんです

 

き、きてしまった

こないでほしかった

でもきちゃった!

 

本日はドラクエ35周年」!

 

ということで、先ほど公式生放送でドラゴンクエスト各シリーズの新情報や最新作についての発表を行っておりました。

www.dragonquest.jp

本記事はその中でも、個人的に楽しみな新情報と感想について書いてます

 

それでは、行ってミナデイン(/ω\)

ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎」

はい、多くの方が待っていたであろうナンバリング最新作の12がついに正式発表となりました!

 

本日時点での情報

・発売日、対応ハード、価格など未定だが、現在全世界同時発売を目指して開発中

・本作は大人向けのダークなドラクエになるようだ

・選択をせまられるシナリオであり、自分の生き方を決めていくことになる

・戦闘は今までのコマンドバトルが一新される(なくなる訳ではない)とのこと

 

生放送の一番最後の発表だった12。あるとは思っていたが実際発表されると感無量!また子供時代を思いだした。当時はまだネットなどなく、ゲーム雑誌のファミ通でちょっとずつ公表される情報で想像を膨らませていた。ただそれだけで楽しかった

12も早く冒険したいけど、それまでの過程も楽しんでいきたい。ドラクエ、ありがとう

f:id:kenkenmirai:20210527181625j:plain

ドラゴンクエスト3 リメイク」

勇者ロトの伝説が、HD-2Dグラフィックスで蘇る

(HD-2Dとは、ドット絵をベースとした背景に3D的な効果を加えることで独特の立体感や空気感を演出する手法とのこと)

・発売日:未定

・家庭用ゲーム機向けに全世界で同時発売予定

 

3のオリジナルは、売上本数約380万本を記録し、社会現象を起こしたほどの名作だ

《発表直後の僕》

既にいくつかのハードでリメイクされているので、

『3ね・・・まぁまぁ、で、今回はどうなんだ?』と疑心暗鬼

《開発映像(HD-2D)を見た後の僕》

『も、申し訳ございません!や、やらさせて下さい(;´∀`)』

見たら分かる、絶対おもろいヤツやん(´Д`)

これがHD-2D(;゚Д゚)懐かしい雰囲気と新鮮さが融合した引き込まれる美しいグラフィック。昔遊んだ方も、初めてプレイされる方も楽しめるように開発してるとのことで期待大です\(^o^)/

f:id:kenkenmirai:20210527181658j:plain

ドラゴンクエスト10 オフライン」 

インターネット接続でしかプレイできなかった10。ついにそれがオフラインでプレイ出来る様に!

・発売日:2022年のなるべく早い時期を目指している

・親しみやすく、遊びやすいドラクエ10を目指して開発中

・それに伴いグラフィックが2Dキャラの様な見た目に変更

 

ドラクエ10はシリーズ初のオンラインで、約10年前からアップデートが続く人気作

今回はオンラインの新作発表もあったが、僕はオンラインがネックで10を始められなかった

しかし、オフラインとなれば話は別である

賛否はあると思うが、個人的には2Dキャラが可愛く、また僕としては未経験のストーリーなので是非やってみたいと思った

『見せてもらおうか、10の実力とやらを(`・ω・´)

 まとめ

本日は他の新作や現行のドラクエシリーズ特典など、盛りだくさんの発表でした!

眠れない日々がまた続きそうですね!

発売されたら体調管理をしっかりしてドラクエの世界にどっぷり浸かってみようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

では、また!