たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【はてなブログ】50記事書いてみて

こんにちは、けんです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

ブログを始めて50記事達成となりました!

 

まず、ここまで続けてこられたのは、こんな記事でも読者登録してくれる方、スターを くれる方、そして妻のおかげです。改めて、ありがとうございます。

 

本日は、ここまでを振り返ってみたって話です。

 

 

はてなブログを始めたきっかけ

前職(サラリーマン)を退職後、個人事業主という形態で仕事をスタート。YouTubeなどで情報を集めており、副業として隙間時間でブログをやってみようと思ったのがきっかけでした。

ブログについてあれこれ考え、妻と楽しく続けていければお金まで稼げる=最高じゃん!今まで何故やらなかったんだろうって思ってました(^o^)/

 

f:id:kenkenmirai:20210514133104j:plain

参考にした本

YouTubeだけじゃ分からない!って思った僕は書店へ。目に留まったこちらの本を参考にさせて頂きました。

 

初心者でもとっつきやすい表現で書いてあり、とても分かりやすく、はてなブログをスタートすることが出来ました。ありがとうございます。

結果

読者の方、記事を見てくれる方が増え、コメント(はてなブックマークにも!)を頂戴し本当に嬉しく、楽しく、モチベーションを維持出来てました(^^♪

しかし、この記事を書いている今は欲が出てきたせいだと思いますが、もっと読者や見てくれる方を増やしたい!その為には良い記事を、誰かの為になる記事を書かないとって思うようになって。でも、自分で過去記事を見ても「誰がこの記事興味あるねん!」って思ったり。

そんな記事なので、なんの変化もなく淡々と50日が過ぎていったんでしょうね。

アクセス数があれば嬉しく、なければ凹んで、一喜一憂にちょっと疲れちゃいましたね。

自分では努力して、本気で取り組んだんです!って言っても、結果って第3者の評価が全てで。

また読者登録してくれてる方や色んなブロガーさんの素敵な記事を見る度に、自信を失って、ブログを書くことのハードルが高くなってしまいました(;´∀`)

※どんな自信を持ってたんだよって感じですが(/ω\)

因みにアフィリエイトの方は何も発生しなかったですが、仕組みを知ることができて良かったです。簡単にはいかないよって。

まとめ

もはや、うまくまとめることも出来ないですが、ちょっと休憩しようかと。

書きたい事が出来た時にまた更新できればと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

では、また!