たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【ライガーゼロ】か、かっこいい(;゚Д゚)

ネコ型ロボットといえば、ドラえもんが先輩

こんにちは、けんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>

本日は我が家にライガーゼロがやって来た!って話です♪( ´▽)

 

f:id:kenkenmirai:20210603094114j:plain

2021年5月に再生産するとのことで今年の1月頃に予約購入したのが昨日届きました!

忘れた頃にやってきたライガーゼロはパッケージが既にかっこいい・・・

 

こちらのプラモデル、調べると初回生産は2010年

だいぶ前に発売していますが、都度再生産や今回購入したマーキングプラスバージョン(シール付属版)など、内容を少し変更し発売しているとの事

 

当時アニメも放映されていた様ですが、僕は見てないので話しは分からないです(;´∀`)でもプラモデルを作るのが好きなので、妻に懇願し買わせていただいた!

 

ライガーゼロについて】

アニメ「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」(2001年放映)などで主人公機として活躍した《ライオン型ゾイド

ライオン型(ネコ型)で機械っていうのに僕は弱い・・・もぅライガー、僕を好きにして(/ω\)

 ※強くてかっこいいプロレスラー「獣神サンダーライガー」さんではないですよ(;゚Д゚)

 

ちなみに前回紹介したのは「タカラトミー」様のゾイドでした

kenkenmirai.hatenablog.com

 

今回は「KOTOBUKIYAコトブキヤ)」様の「HMM」シリーズの商品となります(`・ω・´)

躍動感あふれるライガーさん。当面パッケージと説明書で楽しむ予定です(*´▽`*)

f:id:kenkenmirai:20210603094400j:plain

アニメだとこんな感じなんですね♪

f:id:kenkenmirai:20210603094229j:plain

出来上がりのイメージはこんな感じになると・・・

素体にアーマーを取り付けて完全形態の様ですな。よだれが出そうです

f:id:kenkenmirai:20210603102730j:plain

中身を出してみるとパーツがいっぱい!

 

説明書を読んで完成を想像している、作る前が一番ワクワクしているかも(≧◇≦)

あーしよう、こーしようと考えて、作っている時も全集中して楽しすぎる!

作ったあとは飾って、完成後に少し可動させ、お気に入りのポージングでケースなどにディスプレイ!

そこからはなかなか出すことがないのですが(^◇^;)

でも眺めているだけで満足です!

  

今でもおもちゃ屋さん(最近は減ってしまってますが)などに行くと、たくさんのプラモデルが並んでます。店頭でお世話になるのは最近だと「ビックカメラ」さんや、「ヨドバシカメラ」さんですが、種類も豊富で子供のころに戻った感覚で居座ってしまいます(;´∀`)

大人になっても好きなものは好き!忘れたくないです

 

ライガーゼロは今後ゆ~っくりと作っていく予定です

また途中経過をお伝えしていければ(`・ω・´)

 

最後までご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

 

では、また!