たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【ダイエット】は終わらない

今週のお題「575」

 

今年こそ

リングフィットで

ダイエット

by妻

 

いつもお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

 

今日は我が家でダイエットが流行っているって話です

もう3年くらい流行ってます

最近ではどこがゴールか、わからなくなってます(-_-;)

 

以下、この3年で試したことをいくつかご紹介できればと思います

少しでも参考にしていただけたら幸いです!

 

【ランニング】f:id:kenkenmirai:20210616113551j:plain

きっと誰もが通るダイエット方法かと

涼しい季節の仕事終わりに、妻と一緒にランニングをスタート。しかし、我々は体力的な事と寒さに弱く、冬を越えることができず、早々と断念(-_-;)

【竹脇まりな先生のエクササイズ動画】


www.youtube.com

今でもお世話になってるエクササイズ(^o^)/

・家でやりたい時にいつでもできる

・色んなメニューがあるので今日はこれ!って感じで気軽にできる

・ウォーキングよりこっちの方が楽しく痩せれる

という理由でスタート

我が家は2階のため、ひとまずヨガマットだけ購入し防音対策。フローリングに引くだけで、やれそうな気がしてきます(*^^)v

※集合住宅の方は、厚みのあるヨガマットがおススメ(^o^)/

 

【シャイニー薊(あざみ)先生の沼】


www.youtube.com

シャイニー先生のマッスルグリルより、米・乾燥わかめ・乾燥しいたけ・おくら・鶏むね肉を使用したお粥(雑炊)みたいな減量食です。我が家ではこちらを都度アレンジして今でも食べてます(*^^)v

 

【他諸々】

 

上記のことをやり続けた結果 

《けん》

3年前のピーク時

72キロ

今日現在

66キロ

-6キロの減量に成功!

この結果は各先生達のおかげと、単純ではあるが、今まで食べる量を減らしたことです

以前は「ダブル餃子定食と中華そば」や、「ミニ生姜焼丼とそばのセット+ライス大盛り」など炭水化物が大好きで余計にたくさん食べてきました。それを普通の量にすることでだいぶ痩せれました(;´∀`)

残すは、最難関のお腹の膨らみ!

これをクリアできればダイエットは成功となるだろう(`・ω・´)

 

《妻》

3年前のピーク時

秘密♡

今日現在

秘密♡

結果、【-8キロ】

からの華麗なリバウンド(+8キロ)で試合再開(*´▽`*)

 妻『試合はまだ折り返しよ!』

けん『!?』

 

仕事が少し落ち着いたようで妻は何も言わずいつの間にか沼生活がスタート

妻のダイエットに対する熱い思いが見え隠れしていた

今年の妻は何かが違った。何かが吹っ切れたのかもしれない

ついに・・・

妻『リングフィットアドベンチャーで・・・』

もうそれ以上言わなくていい

やれることはなんでもやってみようという事で早速購入

f:id:kenkenmirai:20210616123335j:plain

妻のほしいものは稟議が早い( ゚Д゚)

 

f:id:kenkenmirai:20210616123355j:plain

やってやろうではないか!!

 

・・・もちろん気づいているんです

全ては【継続しなければ意味がない】ということを

今までやってきたことは、継続していれば効果があるものばかりだと思ってます

でも世の中って誘惑が多くて・・・いい訳です、すみません(-_-;)

 

今度こそは続けられますように!レッツアドベンチャー(`・ω・´)

 

妻『まだまだダイエットでやってる事あるよ!!』

とのことでしたので、また改めて記事にできればと思います(;'∀')

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます<(_ _)> 

では、また!