たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【先輩】に子供ができた!

人って何かのきっかけで変われるのかも 

こんにちは、けんです

 

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます<(_ _)> 

 

今日は《先輩(男)》の話です

 

6月5日に先輩から「子供が生まれた!」と連絡がありました

 

予定日は6月10日と言っていたので、だいぶ早く生まれたみたい

 

おめでとうございます(*´▽`*)

f:id:kenkenmirai:20210608095156j:plain

 

先輩は当時の同僚で歳は僕の一つ上で、もう15年位のお付き合いになる方です

 

人って「自分にないものを持ってる人」が結構好きだったりしませんか?

 

この先輩は僕とはだいぶ違う性格で、自分にはないものをたくさん持っています

だから長くお付き合いできてるのかも知れません

 

【先輩の生態】

・良くしゃべる

・いわゆるオラオラ系

・我が道を行く

・自己中

・昔、格闘技をしていたのでケンカが強い

・競馬が好きで、一口馬主になっていた

競艇も好きで、いつかVモンキー決めるらしい

・奥さんにはめっぽう弱い

・お前のものはおれのもの

・俺のものは俺のもの

・ケチ

・好き嫌いが激しい

・人を人と思ってない 

 

これ以上は悪口になってしまいそうなので控えますが

・裏表がない

・お菓子やジュースをくれるおばあちゃんには優しい

・頭が良い(回転が速い)

・後輩への面倒見がよく、頼れる兄貴的存在

・一家に一人いると、うるさいが楽しい

 

この先輩、雰囲気などがお笑い芸人の「バッドボーイズ佐田さん」に似てます


www.youtube.com

 

 おもしろくてどこか情に厚くて好きな方です(*‘∀‘)

 

昔、一緒に老後を過ごそうと言っていたが僕の方が早く結婚 

先輩に『おまえなんかもう知らねーよ( ゚Д゚)』

と言われていたが、後で結婚した先輩の方が早く子供ができた

 

不思議なもんです

 

生まれたばかりの子供の写真を送ってきて

先輩『天下を獲る顔してるだろう?』

 

いつも思う

先輩は生まれてくる時代が遅すぎたと( ´∀` )

 

いつまでも幸せでありますように (≧▽≦)

 

では、また!