たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

レオのアイオリアが一番好き

安全運転が大事

こんにちは、けんです

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

今日は爆音を流しながら走り去っていく車を見て、小学校4年生の頃を思い出したって話です

 

小学校4年生といえば、黒いカリスマと呼ばれた「T君」が我が小学校に転校してきた年だ

T君は転校してきてからすぐリーダー的存在となる

絵を描かせれば写真の様に描き、武術を習いケンカも強く、更におもしろい子だった

そんなT君とは家から近かった為、学校終わりによく遊んだ

 

T君んちはお父さんと二人の父子家庭

当時新しかったT君んちのマンションにはUSENが備え付けられていた

T君んちのお父さんが仕事で留守の時は、そのUSENでエロい声が流れる番組を聞いて

大人の階段を上っていた(いまもあるのか?官能小説番組の様なチャンネル)

 

話は逸れたが、T君とチャリを改造して遊ぶのが流行った

f:id:kenkenmirai:20210520160207j:plain

当時二人が乗っていたのはいわゆるママチャリで、二人とも同じような改造だったと記憶している

改造は町でいかに目立てるかに焦点を当てていた

・まず皆さんも入れたことあると思いますが、ホイールに緑とか赤のカラーゴムボールを入れる

・段ボールやいらない棒を自転車にくっつけてボリュームUP

・自転車後部に大きめの段ボール箱を乗せて色紙等で軽くデコレーション

・段ボールの中には光る系のおもちゃと、何かあった時用の懐中電灯、ラジカセを置いた

準備万端である

学校帰り

T君『今日、ちょっと駅前ながしちゃう!?』

カリスマの言う事、絶対

ラジカセON!

『抱ーきしめた、心の小宇宙(コスモ)ヾ(≧▽≦)ノ』

アニメ聖闘士聖矢より【ペガサス幻想】を流し、熱唱しながら駅前を暴走

スピードは全くでないが、とにかく目立った

saintseiya-official.com

ワンカップを手にしたおっちゃんに

おっちゃん『かっこいいじゃね~か!えぇ!?』と

二人『おっちゃんも・・・な』

 

当時の口癖は『フッ、笑止』

聖闘士聖矢はほんと好きだった

 

その後は天空戦記シュラト等の曲を流して、飽きるまで遊んでた

そんな子供時代だった

 

では、また!