たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

BBQ

火おこしは大の苦手。

こんにちは、けんです。

 

昨日の夜、

『今日はね、めっちゃ晴れててほんとバーベキュー日和だったよ!友達んちの広〜い庭でみんなで肉・肉・エビ・野菜に肉と、焼いては食べて最高だった!ゲフっ。エンジョイしたぁ♪、音楽流しながらココロ踊って、アンコールわかすダンス×3、READY GO!だったよ!』※nobody knows+様のココロオドル歌詞より引用

 

f:id:kenkenmirai:20210504162609j:plain

と、妻からの報告。↑こういうイメージか?

因みに僕は仕事でした。

妻はエンジョイでした。

そう妻のエンジョイ話である。

それを聞いて少しだけ、少しだけ羨ましくなった。

 

しかし妻の勤務する会社は日頃ハードであり、感染対策をしているとはいえ、コロナなどどこ吹く風の社風。いつ感染するかわからないリスクと隣り合わせでの中、窓口でお客様対応の仕事をしている。朝早く、夜遅くまで仕事し休日も少ない大変な毎日。ココロ休まる日は限りなく少ない。

そんな中での束の間の連休初日。大手を振って出かけられないが庭でバーべーキューならと計画したんだろう。なんとかスーパーは営業しているし食材だけ買えばええと。人様へ極力迷惑をかけないように友人宅の広々とした敷地内で細々と楽しむバーベキュー。そんな気持ちを考えるといたたまれない。

 

妻の帰宅は余程楽しかったのか深夜過ぎ。

『楽しかったよ~!ふふふん♪』

とアンコールわかすダンス×3だった事は言うまでもない。

 

今朝、そんな楽しいバーベキューの写真をもらったので見てほしい。

f:id:kenkenmirai:20210504160954j:plain

f:id:kenkenmirai:20210504161047j:plain

なんと言うのか、

想像していたのと違う。

この違和感はなんなんだ。

網の大きさか?いや七輪だから?焼いているのがステーキやエビ2匹だけだからか?

 

でも楽しめたなら最高の一日だったんだなと。

妻の連休はもうすぐ終わってしまうがゆっくり休んでほしい。

そんな気持ちが通じているのか、妻は布団で携帯を片手にゴロゴロ。

妻『な~んもしてな~い。』

なにもしなくてよい。

 

また仕事の日々が始まる。

でも楽しい未来へ向けて『READY GO!』