たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

我が家の「おうち時間」

今週のお題「おうち時間2021」

今日は遠出の旅行だね!ほんと天気良くなってよかった♪さあ行きたかった「水塊」で有名な名古屋港水族館でも行ってイルカパフォーマンス見てゆっくりしようね!夜のディナーは港付近で海鮮かなぁ・・・宿泊先は・・・。

エア旅行、ほんとに行きたい、名古屋港。

nagoyaaqua.jp

こんにちは、けんです。

 

会社の業務内容とトップの考え方次第で、おおよそ働き方というのは決まるもんだと思ってる。

世の中こんな状況であるが、最近退職した僕は自由にやらせてもらっているが(いまのうちだけか?)、妻は以前と変わらぬ働き方だ。

なので、「おうち時間」に関しては僕だけ多くなった。

 

増えたおうち時間で僕が何をしているか、興味がある方は皆無だろう。だが書かせてくれ、たのむ。

 

1.ブログを始めた。

前回も書いたが何か始めることって大事。やりたい事はリカバリできる範囲であれば、どんどんやってみたら!?って最近思うようになった。

 

2.YouTubeを…始めてはいない。

以前より見る様になった。

その中で最近影響を受けた方がこちら。

リベラルアーツ大学 両学長。

単純に勉強になる。出発されてる本も購入し、あとは拝むだけ。

金融リテラシーを上げたい方には分かりやすくてオススメ。改めて紹介できれば。

 

3.気になる事を調べ、行動へ。

副業についてや今後成長する分野など、いままで気にも留めなかった事を調べたりすようになった。

行動について良いか悪いかわからんが、退職をし新たな仕事を始めた。今後どうなるか、結果はこれからや!

 

また妻も限られた時間の中でファイナンシャルプランナー3級」を取得するために勉強を始めている。

f:id:kenkenmirai:20210502093517j:plain

合格するかどうかは置いておき、本当に頼もしい。

しかし、僕のお小遣いを全てプランニングされる日がくるかも。( ;´Д`)

 

なんとなく今は我慢の時で、充電、レベルアップして、今後に対応できたらなって思う。そんな我が家のおうち時間。

 

早くコロナが終息しますように。