たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

ブログ書いてみて

ほぼ止まっている自転車で、またがっていただけなのに派手に転び指から出血、すねを擦りむいた。

こんにちは、けんです。

 

いやぁ生きてきて早40年弱。

この年齢までブログのブの字も分からなかった初心者が、とりあえず始めて10記事到達!

妻には

『なんかそれっぽいじゃん!?』との感想を頂戴しましたが、悪くはないってことで宜しいでしょうか(´Д` )

楽しい未来へ一歩ずつ。

 

以下、ここまでブログを書いた感想をまとめてみた。

f:id:kenkenmirai:20210501095942j:plain

 人様へ伝える能力が高まる

受け取り方は千差万別。話で伝わらない事もあるのに、文章って、そんな、いや、無理じゃね!?って思ってるが、鍛えられそうな気がする。

思い出を残せる

今振り返ると日記をつけた事は一度もなかった。書く必要性も感じていなかった。しかし年齢を重ねるにつれ記憶障害が・・・。今後思い出は断片的になるだろう。(;゚Д゚)。しかし、何気ない日常でもブログは考えて文字にしていくのでボケ防止になるし、思い出の整理も簡単にできそうや!

人様のお役に立てるかも

何かを判断する時、皆様のレビュー等を参考にさせて頂く事が本当に多い。

逆に自分達の経験値やレビューで、人様の参考になり喜んでもらえたとしたら結構凄くない!?と思う。

いつになるかわからんが、価値あるブログ目指して。

お金が稼げるかもかも

ここも勉強だがブログの先人達によると、より良い記事に成長できればお小遣い稼ぎになるぞと。

けん『そ、そうなの!?じゃ、じゃあちょっとだけ頑張ってみるかなぁ。』

妻『見せてもらおうか?あなたのブログの実力とやらを!!』

いつも適度な緊張感を与えてくれる妻に感謝。

お金は大事や。やれるだけやるぞ!(; ・`д・´)

 まとめ

【何気ない日常でも人生の1ページ】

ブログに限らずに、一つの事を続けていくのは本当に大変。

でも続けていくことで何かが変われそうな気がするので、今後も適当に継続しよう!って思った今日でした。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

今後も宜しくお願いします(^O^)