たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【好きなアニソン】いっぱいありすぎる(;´∀`)

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

アニソンで元気になれる

こんにちは、けんです

 

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

プレイリストってのは作ったことないので、作るとしたらこんな感じ?って大好きなアニソン曲を少しだけ集めてみました(^^♪

 

行ってみます!

 

【タイトル】と曲名

 

聖闘士星矢】より

ペガサス幻想

・ソルジャードリーム 

とにかく昔から聞いている曲で、カラオケでもよく歌っている

きみは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?(`・ω・´)

f:id:kenkenmirai:20210531101654j:plain

宇宙戦艦ヤマト】より

 宇宙戦艦ヤマト

アニメはリアルタイムで見てないが、TVのアニソン番組でほぼ紹介される名曲!

ささきいさおさんの渋く低い声が魅力!

 

ドラゴンボール】より

・僕たちは天使だった

もうね、影山ヒロノブさんが好きなんですよ・・・

影山さんの曲はなんでも熱くなれる!

 

【タッチ】より

 ・タッチ

こちらも名曲。メロディーが好きなのと、青春をいつでも思い出せるのが好き(/ω\)

 

美少女戦士セーラームーン】より

ムーンライト伝説

こちらは当時アニメを見て覚え、歌ってた。「タキシード仮面に、俺はなる!」と思ってたのと、月に代わって、おしおきをされたかった(´Д`)

 

ベルサイユのばら】より

・薔薇は美しく散る

抑揚のある、静かだけど凄く力強い。そして何よりも美しい曲で好き(*‘∀‘)

f:id:kenkenmirai:20210531101330j:plain

幽遊白書】より

・太陽がまた輝くとき

心にぐっとくる曲。寂しいときや悲しい時に聞くと泣いちゃう( ;∀;)

 

ヤッターマン】より

 ・ヤッターマンの歌

再放送を見て覚えた曲。コミカルなアニメとコミカルな曲が好き!

「足を上げてチ〇チ〇」と言えるのは、この曲ぐらいではないだろうか?

 

北斗の拳】より

愛をとりもどせ!!

ただただカッコいい曲!聞いている時は間違いなくケンシロウになっている

『あーたたたたたたたたたっ!ほーあった!!』  

f:id:kenkenmirai:20210531101349j:plain

どれも好きで、口ずさんだり、脳内リピートしちゃう曲ばっかりでした

いわゆる懐メロが響く世代なんだなと

カラオケ行きたくなってきました♪( ´▽`)

最後までご覧頂きありがとうございます

 

では、また!