たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

「元祖」っていいよね

辛い物は好きだが、食べた翌日は高確率でお腹がピーゴロゴロピー。

こんにちは、けんです。

 

さて、昨夜私が頂き皆さんにオススメしたいのは(あべひ〇し風)

川崎のソウルフード

元祖ニュータンタンメン本舗メチャ辛」

カップヌードル版です。

 

f:id:kenkenmirai:20210426214729j:plain

~昨日の夜~

妻が夜ご飯にと他の食材と一緒に買ってきた、どこか懐かしさを感じさせる赤いカップ麺が堂々と食卓に鎮座していた。

『ヌーさん達が好きなラーメン屋のカップ麺版だよ♪』と。

ヌーさんとは?

そうです。妻は才能溢れるミクスチャーバンド

King Gnu(キングヌー】の大ファンなのです。詳細はまた後日に。

 

ニュータンタンは、半ば強引に夜ご飯の一部に。(強引はうそです)

 

ゆうても辛いラーメンにはうるさい僕。

お店(本場)のラーメンはまだ食べたことないが、調べてみると具はひき肉に卵、スープはニンニクの効いた辛めのスープ…だと? 

気をつけろ、これは罠だ。

ちょっと調べただけで白飯を用意したくなる衝動を抑えお湯を入れ待つ事3分。

開けてみると見た目は思っていたよりも赤くもなく、ニンニクの香りもさほどきつくない。

f:id:kenkenmirai:20210426215250j:plain

仕上げのコブクロ一味唐辛子)を投下し、しっかりまぜて一口すする。

ズルッ、ズルルルッ。

『母さん、白飯はまだか!?』

単純に美味い。

程よい辛さのスープは口の中に入れるとニンニクが効いており、溶き卵と細かいひき肉の具がとても合う。そのスープに絡みつくちぢれ麺。疲れた身体は箸の手を休めることをしない。気づけば妻と交互にスープまで頂き完食。

ニュータンタンよ、舐めていたことを許してくれ。

カップ麺でこのクオリティ、

ぜひ本場も食べてみたいと思わせる罠?に見事にハマった昨夜でした。

 

皆さんも食べてみては?