たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【ドローン】を始める!?

良く言えばハマりやすいタイプ

悪く言うと周りが見えないタイプ

そんな男、けんです

 

「ドローン」とは

飲み会等で『ちょっと、あれが、これなもんで!』って消えるやつ。ではない

ちょっと何言ってるかわからないです(´Д`)

 

もう一度

「ドローン」とはあのプロペラがついてラジコンで空に飛ばすってやつ

知識が浅い(´Д`)

 

そんな「ドローン」に興味が沸き調べ始めたよって話です

 

興味が沸いたのは親友Y君からの入れ知恵

そう、僕は直ぐに人に影響されるタイプの人間だ

 

勉強していつかまとめたいと思うが、まずは本を買ってみた

最新ドローン完全攻略12 (COSMIC MOOK)

最新ドローン完全攻略12 (COSMIC MOOK)

  • 発売日: 2020/12/14
  • メディア: ムック

 

【最新ドローン完全攻略12】

いきなり12から買ってみた(;'∀')

 

【内容】

・最新ドローンの機体紹介

・ドローンと法律

・空撮テクニック

・ドローンカタログ

・スクールの紹介等

 

【読んだ感想】

細かい法律とかまだよくわからんけど

「ほう…ふ~ん…ドローンって…おもしろそうじゃん!

って思った

 

上記の本を読んだだけで早く飛ばせるようになりたいと思った僕は早速「ドローンスクール」へ行く!って思い(単純)、そんな話をY君にしたら「おちつけ、まずは自分で飛ばしてみたら?」って言われた

 

よくよく考えたら

そりゃそうだな、触れた事もないのにいきなり行くのと、多少触ってから行くのとでは勉強や実技に差が出そうだなと

 

早速妻へ

『DJI MINI2を買わせてくれ!』(表紙の機体)

と懇願し購入許可申請中となっている

  ワクワクしかないぞ(`・ω・´)

 

その前に「ドローン完全攻略1」からも読んでいこう(^^♪

進展があったらまた記録したい

では、また!