たのみら

アラフォー夫が、頭の上がらない妻と「楽しい・未来」へ向けて日々を記録・発信する雑記ブログです(^^♪

【親友紹介】Y君

いつも深爪しちゃう

こんにちは、けんです

 

先日久々にY君と近況報告を兼ねて一緒に飯を食べた

今後Y君との思い出等ブログで紹介していきたいなぁと思うので、今日は簡単に僕から見たY君を紹介

Y君って・・・誰だよ!?と興味を持てる方だけ見てやってください

皆さんの周りにも似たような人いるかも?

 

Y君とは?

・このブログの著者けんと親友(幼馴染)のアラフォー男性

・付合い歴:30年以上(小学校2年生から)

・育ち:東京でも自然が多い「青梅(おうめ)」という町

・身長:180cmのスラっとした体形だが、お腹は着実に丸く育っている

・似ている人:芸能人の川上隆也さんに似てるって言われてた(言い過ぎだぞ)

・お笑いでいうと:ツッコミタイプ

f:id:kenkenmirai:20210510102105j:plain

Y君の良いところ(羨ましいところ)

生き方がうまい

何事も要領がいい人っていません?例えば仕事で同じことしてて、僕はまじめに作業をしている。Y君はだら~と作業をして、もはや途中寝ている位。でも結果Y君の方が評価されるみたいな(;゚Д゚)

発想力が高い

僕が『答えはAかBだよね』としか考えられない時でもY君は『う~ん。それならCじゃね?』と超えてくる

面倒見が良い

なんだかんだ言ってY君の周りには慕っている人が多いなって思う

Y君の良くないところ

仕事以外の約束時間は守れない

過去の付合いの中で、約束に間に合った事の記憶がない。ほんと守らない。いや、こんなことがあっていい筈がない

まとめ

僕にとっては何でも話せる友達ってのはもちろんだし、『友達』ってワードで真っ先に頭に浮かぶ人っていつもY君

僕は今でも道を外れそうになることあり、その都度相談をし方向を修正してくれる

Y君からしたら信者の一人かもしれないが(^O^)/

でも見捨てずにこの歳までお付き合いしてくれる

ありがたい

 

ご覧いただきありがとうございます

そんな感じで、ではまた!